読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pas imaginer la vie sans vous

綺麗じゃなくていい

もしWESTがバイトをしてたら

ジャニーズWEST

多分誰しもが思うであろう

「バイト先に自担がいたらな〜」

それをWESTバージョンで考えてみました!

 

何よりも自分がそう思いながらバイトしてたし、

未だにそう思ってるからです。←

 

ちなみに設定は皆、大学生です☺️

 

〜シゲちゃん〜

・お昼は大学に通いながら夜の時間帯にそこそこ有名なチェーン店の居酒屋とかでバイトしてそう。

・(^ヮ^=) はい、喜んで〜!とか言いながらも注文取りに行って〜とか頼んでくる。

・年末年始とかクリスマスの忙しい時期に1人だけやたら勤務入ってて皆からフリー設出てる。

・酔ったサラリーマンとかに兄ちゃん元気やな!とか頑張るんやで!とか言われてそう。

・実は入ってきたばかりのちょっとオドオドした小動物系の女の子が気になってる。

・名札には意味分かんないぐらいでっかく黒一色で

"しげ"って書いてある。

・淳太くんと流星が飲みに来るとあまりのお酒の注文の多さに(^ヮ^=)はよ帰れ!とか言っちゃう。

・たまに注文が飛んでなくておい〜キッチン〜って言ってくるけど、だいたいシゲちゃんのミス。

 

 

〜照史くん〜

・学校からすぐ近くのラーメン屋さんのキッチンでバイトしてる。

・お店の壁に貼ってあるメニューの張り紙は全部照史くんの手書きで基本メニュー表より壁の張り紙を見てるお客様が多い。

・バンダナと黒Tが似合いすぎてたまに店長と間違えられる。

・湯切りの勢い良すぎて距離を開けておかないとたまにこっちに掛かって来る恐れあり。

・バイトにも関わらず創作メニューを作らせて貰えるぐらい料理の上手さに定評がある。

・濵ちゃんやのんちゃんがバイト前に食べに来た時(´◇`)おまけやで〜ってちょっとだけメンマとかチャーシュー多めにしてくれる。

・キッチンしたりホールしたりレジしたりととにかくよく働く頼れる先輩。

 ・餃子の包み方が美味すぎて下手な子とかにこうやってやんねんで〜!って教えてあげてる。

 

 

〜淳太くん〜

・持ち前の頭脳を活かして塾講師してそう。

・もはや生徒より送り迎えに来た母親が淳太くん見たさにわざわざ車から降りて送り迎えしてる。

・英語の授業の時、発音良すぎて逆に聞き取れない子が何人かクラスにいる。

・「先生〜彼女いるの〜?」無視。

・クラスの中で仲の良い男女を見てリアルに嫉妬してる。

・でも、実は塾の受付や事務の女性陣から密かにモテてる爆イケ先生。

・休み時間には、生徒からの質問を受けているけどたまにヤンチャな子に膝カックンとかされてる。

・テスト前には(^ヮ^=)(θヮθ)('・エ・`)の勉強も見てあげているけど基本勉強にならない。

 

 

〜神ちゃん〜

・有名ファミレスチェーンで高校生の時から長く働いてる頼れるバイトリーダー。

・お子様ランチを頼んだ子供に対する笑顔が暖かすぎてスタッフ内でも評判になってる。

・普段凄く優しくてありがとうございますとか、お願いしますって丁寧なのにたまに出る関西弁に落ちるスタッフ多し。

・よく、シゲちゃん流星のんちゃんが来ては騒ぎまくるのを叱っている。

(`‐´)静かにでけへんなら帰り!

・店長からも社員、エリアマネージャーからも頼りにされすぎて大学卒業後は社員になって欲しいと頼まれてる。

・基本ホール担当なのに、ラストまでの時は賄いを作ってくれてその美味しさが瞬く間に広まり賄い食べたさにラストまで入る人続出。

・お客様が帰った後にストローのゴミとか紙ナプキンとかが机に散乱してたら意地でも綺麗にしてそう。

・バイトが終わってお店を出た後のオフの顔が可愛さの欠片も無い男の顔でその顔を見た事がある人は本当に少数のみ。

 

 

〜流星〜

・駅の近くにあるお洒落なビルの中にあるイタリア料理屋で働いてる。

・料理も美味しいし、イケメン店員がいると話題で予約無しでは絶対に入れないぐらいの人気店。

・バイト同士でも名字+さんで呼んでるぐらいちゃんとバイトとプライベートを切り分けてる。

・基本、インカムは付けてるだけだけどたまに返事してくれてその時の声が良すぎて数少ないインカムを女の子皆で取り合ってる。

・ワインとかの入れ方までカッコよすぎて何しても様になってるのたまーにお皿を盛大に割ったりお釣りの渡し間違いとかあるおっちょこちょい。

・でも、お客様の前に出れば長い料理名とかワインの説明とかちゃんと出来るって言うギャップに新人の子は必ず1回はキュンとする。

・バースデーサプライズとかプロポーズのサプライズとかにやたら張り切る。

・よくお客様から番号とか名前聞かれてる。

 

 

〜濵ちゃん〜

・どこにでもあるような大手コンビニチェーンで働いてて朝でも昼でも夜中でも入れるスーパーサブ

・濵田さんと入るとたまにジュース奢ってくれるってスタッフ内での噂がある。

・基本、新人の教育係をさせられるけど正直言ってめんどくさいって思ってるけどきちんと教える事は教える良いお手本。

・他の6人のバイト先とも近くよくバイト前やバイト終わり、授業の前後などに来てレジをさせられる。

(^ヮ^=)濵ちゃんレジしてや〜!

(ノノ_☆)ほら〜濵ちゃんバイトやから急いで〜。

・廃棄のパンとかおにぎりをよく持って帰ってそれをお昼ご飯にしてる倹約家な一面も。

・たまにフライヤーの揚げ物を揚げすぎて焦げたりしてる(笑)。

・クリスマスの時は店頭販売に立たされたり外でおでんを売ったりと不憫な立ち回りも(笑)。

・暇な時は中の防犯カメラ見ながらぼけーってしてるけどそれすらカッコよく見えちゃう。

 

 

〜のんちゃん〜

・流星と同じ駅のビルの中にある有名アパレル店でバイトを始めたばっかり。

・男性スタッフと仲良くてバイト終わりに望!飲みに行くぞ!ってたまに誘われてる。

・面接の時にあまりのスタイルの良さに即、採用されてよくお店のSNSに載せるコーディネートのモデルにされてる。

・声も大きくセールの時には店頭に立って呼び込みをさせられている。

SNSを見て来るお客さんが増えて店長やマネージャーから期待の星とされててドヤ顔をかましまくってる。

・バイト終わりによく流星と待ち合わせてシゲちゃんのバイト先の居酒屋に行ったり神ちゃんのファミレスに行ったりしてる。

・お客さんにはあまり自分から話しかけに行かないタイプだけど自分の好みのお姉さんとかには声を掛けようか掛けまいかモジモジしてそう。

・たまたま仕事終わりに迎えに来た姉を彼女と間違えられてリア充と思われてるけどそれを言い出せずに彼女持ちと勘違いされてる。

 

 

……どうですかね(;;)(;;)(;;)

もしかしたらそんなシチュエーションありえないとかあるかも知れませんが(;;)(;;)

 

ほんとに自己満です( ˟_˟ )